FC2ブログ

アネミユ

芸能、ゲームに留まらない無差別情報サイト

Switch版『すばらしきこのせかい』売上次第で続編!野村氏「次に繋ぐ最後のチャンス」「構想は11年前から」「多くの方々に後押しして頂ければ」



 2018年9月27日、Nintendo Switch『すばらしきこのせかい -Final Remix-』の発売に合わせ、任天堂の公式サイトに開発陣からのメッセージが掲載されました。



『すばらしきこのせかい -Final Remix-』本日発売! 野村哲也さんはじめ、開発者の皆さんからメッセージが届いています! | トピックス | Nintendo


◆株式会社スクウェア・エニックス

 クリエイティブプロデューサー 野村哲也さん

すばらしきこのせかい発売後、この11年の間に世界各国様々なイベントに行く機会もあり、そんな中でインタビューを受ける機会も多々ありましたが、ファンの方々だけでなくメディアの方々からも、「すばらしきこのせかいの続編を作ってほしい!」という声を頂く事は少なくはなかったです。

我々も何度かその機会を伺いトライはして来ましたが実現には至らず、時間が過ぎて行きました。

今回のFinal-Remixにはいくつかの意味が込められています。
オリジナルをいじるのはこれが最後という意思と共に、次に繋ぐ最後のチャンスだと思っています。
構想は11年前からあります。是非多くの方々に後押しして頂ければと思います。




 端的に解釈すると、発売当時の11年前から続編の構想があり、何度もチャレンジし続けてきたものの、会社を納得させるためには数字が必要といったところでしょうか。

 本当に「Final」となってしまうかもしれないスイッチ版「すばせか」は、国内では2018年9月27日、海外では2018年10月12日発売です。

 世界的に評価されるタイトルだけに、新たな展開に期待したいところですね。