FC2ブログ

アネミユ

芸能、ゲームに留まらない無差別情報サイト

【PUBG】遂に第3の新マッププレイ映像公開!初の4×4kmに!



 PUBGのYouTube公式チャンネルにて、サービス1周年の感謝と新マップのプレイ映像を記録した動画『PUBG - One Year Anniversary “Thank You” Video』が公開されました!

 動画は日本語字幕を付けて視聴することができます。





 0:30~ 初期は現在のような飛行機からのパラシュート落下ではなく、倉庫からのスタートであったことが触れられています。テストユーザーの声によって今の形が実現しました。

 1:42~ 新マップのプレイ映像です。


初の「4×4km」


 新マップのサイズは初の「4×4km」になるとのこと。かつては砂漠マップがそのサイズになるとも報じられていましたが、実際は初期マップと同じ8×8kmでした。

2018-03-24.jpg

初期マップとは同じ8×8kmながら、良くも悪くも「移動できる範囲が広すぎる」と物議を醸した砂漠マップ。



 新マップは4×4に加え海の範囲もそれなりにあることから、これまでよりもかなり小さなマップと言えるでしょう。ドン勝までのサイクルが早い白熱した撃ち合いが楽しめそうですね!



公開時期


 新マップは4月始めよりパブリックテスト開始予定とされています。

 砂漠マップの際にはテスト公開から実装までにそれほど長い時間を要していませんでしたし、今回は面積の狭さも相まって更に短いスパンでの正式実装となるかもしれません。

 ゴールデンウィークにはプレイできるでしょうか。