FC2ブログ

アネミユ

芸能、ゲームに留まらない無差別情報サイト

【ライブカメラ】大雪警報が発令された渋谷の現在の映像


 YouTubeにて、渋谷スクランブル交差点のライブ映像が配信されています。



 22日夕方からは、渋谷及び池袋駅にて入場制限が開始されました。

 夕方から夜に掛けてが積雪のピークになると推測されています。



積雪地域の住人がおすすめする積雪対策

 非積雪地域の急な積雪への対策には、簡易的なアイテムが便利です。

 車に対しては以下のようなアイテムが必要となります。

コンパル 雪脱出具スグラ 2枚組
コンパル (2013-10-11)
売り上げランキング: 125


キャプテンスタッグ 除雪 雪かき スノーブラシ STDM-9264
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 1,690


 雪国のドライバーでスノーブラシを持っていない人はいません。延ばすことで車の上の雪を楽に落とせて、コンパクトにしまえる伸縮するタイプがおすすめです。ブラシである程度雪を落とした後、ヘラ部分でガラスに付いた氷を削ります。力を入れてガリガリと削っても、意外とガラスは傷つきません。

 くれぐれも雪が乗った状態で無理にワイパーを動かしてはいけません。

 また、翌朝に積雪が予報された際には、ワイパーを立てておきます。これにより、ワイパーの凍結や剥がした際の破損、リンク機能の破損を防ぐことができます。



 靴については、普段使用する靴に装着するタイプの簡易滑り止めが便利です。積雪地域の人も使用する強力なすべり止めとなっています。

キャプテンスタッグ キャンプ 登山 靴用滑り止め 滑らんぞー スリム LサイズM-6151
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 68


コンパル ワンタッチ滑り止め M (23.5~26.0cm)
コンパル(COMPAL) (2012-03-08)
売り上げランキング: 608



 雪道に慣れていない方は、歩き方も確認しておきましょう。






 除雪スコップは軽さを重視しましょう。先端さえ金属がついていれば十分に機能します。土を掘るようなスコップやシャベルは除雪に不向きです。

コンパル カルスコ 635
コンパル カルスコ 635
posted with amazlet at 18.01.22
コンパル (2013-10-11)
売り上げランキング: 92