FC2ブログ

アネミユ

芸能、ゲームに留まらない無差別情報サイト

【PUBG】Q.リワードは何時リセット?値段でレア度は上がる?


 A.リワードで獲得するごとに必要となるBPが高くなるCrate(クレート:通称BP箱とも)の数値が更新されるのは、日本時間で【月曜の午前9時】となっています。





リワード・Crateの基本情報

 BPの上昇は最大5回、つまり1週間にできる最大のCrate獲得数は6箱となっています。

 BPは初期値が700、次いで1400、2800、4200、5600、7000と上昇します。つまり最初のみ700BPの上昇ですが、以降は1400BPずつの上昇となります。

 4種類のCrateから1つが抽選されます。各Crateの中身の一覧はゲーム内で確認することができます。それぞれで左上に表示される赤枠のアイテムが高レアリティのアイテムで、獲得できる確率はおよそ0.1%とされています。

 鍵付きのCrateは課金しなければ開けることができません。課金する予定がなければ、Crateごとマーケットに手品してしまいましょう。

 当たりと言われるのは、黄色いジャケットの「Tracksuit Top」です。公式のコミュニティマーケットでは普段から3,300円前後で取引されており、高騰した際には4,000円近くで扱われることもあります。

w1367.jpg








高ポイントほど高レアリティ?

 過去には海外の公式サイトにて、ポイントが増加するごとに獲得するCrateのレアリティが増加するという書き込みがありましたが、真偽の程は確かではなく、「レアリティは無関係」と見る意見が多数です。





獲得BPの目安

 バトル後にもらえる成果報酬は3種類あります。KILL報酬は1人につき20BP弱で、命中報酬については不確定な要素が多いものの、おそらくは当てた部位に応じた報酬になります。血しぶきが確認できても0BPという場合もあり、ドン勝でも一桁の命中報酬というケースは少なくありません。的確にヘッドショットが狙えると100を超えるBPが獲得できます。

 ランク報酬は順位に応じたBPが受け取れます。ソロの方がもらえるBPは多く、ドン勝なら810、2位でも567BPが受け取れます。デュオでのドン勝は607BPです。

 効率良くBPを稼ぐのなら、ソロドン勝を狙うのが良いでしょう。