アネミユ

芸能、ゲームに留まらない無差別情報サイト

【動画】タモリが17へぇ以上出した9つのトリビア

タモリが17へぇ以上出したトリビア

18へぇ
・古代オリンピックの選手は全員 全裸で競技をしていた(98へぇ)
・スフィンクスの目線の先には今ケンタッキーフライドチキンがある(97へぇ)
・クラシック音楽には楽譜に「指揮者が倒れる」という指示が書かれた曲がある(93へぇ)
・カラオケボックスで「般若心経」が歌える(90へぇ 心の中では20へぇ)
・何をしても死なない虫がいる(77へぇ)

17へぇ
・コレラ菌の存在を否定するためにコレラ菌を飲み干した学者につきあわされた弟子がいる(97へぇ)
・卒塔婆専用のプリンターがある(96へぇ)
・シンデレラは人を殺したことがある(94へぇ)
・スピルバーグ監督の映画「ターミナル」で トム・ハンクスのセリフが「そりゃ納得いかんのう」と聞こえるシーンがある(92へぇ)



 「何をしても死なない虫がいる」だけが、合計90へぇを超えていない中でタモリさんだけが高へぇをカウントしました。

トリビアの泉~へぇの本~ (9)
フジテレビトリビア普及委員会
講談社
売り上げランキング: 643,504




18タモリへぇ

・古代オリンピックの選手は全員 全裸で競技をしていた(98へぇ)


タモリ
タモリ
posted with amazlet at 17.09.12
タモリ
Sony Music Direct (2007-12-19)
売り上げランキング: 40,207



・スフィンクスの目線の先には今ケンタッキーフライドチキンがある(97へぇ)


タモリさんに学ぶ 話がとぎれない 雑談の技術
難波義行
こう書房
売り上げランキング: 258,690



・クラシック音楽には楽譜に「指揮者が倒れる」という指示が書かれた曲がある(93へぇ)


金のへぇ~トリビアの泉 金の脳だけセレクション~

講談社
売り上げランキング: 458,257



・カラオケボックスで「般若心経」が歌える(90へぇ 心の中では20へぇ)


The Heart Sutra カラオケ (Feat. 初音ミク)
KarenT (2010-11-02)
売り上げランキング: 1,212,805



・何をしても死なない虫がいる(77へぇ)


クマムシ博士の クマムシへんてこ最強伝説
堀川 大樹
日経ナショナルジオグラフィック社
売り上げランキング: 164,345



◆芸人「クマムシ」の由来にも
 「あったかいんだからぁ♪」で知られるクマムシは、ブレイクした2015年にインタビューで以下のように語っています。

 2010年にコンビを結成し、芸歴5年目。2人はスクールでたまたま同じクラスになり、最初はピン芸人になるつもりだった長谷川さんを佐藤さんが誘った。2人で組んで初めてやったコントで、月に1回のスクールのライブで優勝できたことで、正式にコンビを組むことになった。
 コンビ名の「クマムシ」は「深海とか、南極とか宇宙とか住みにくいところでも生きられる最強の生き物の名前。何をされても死なない、芸能界でもしぶとく強く生きてくんだ」という意味を込めて佐藤さんが命名したが、のちに長谷川さんがいろいろ調べたところ、「クマムシの唯一の弱点は『上からの圧力』なんです。踏むと死んじゃう……。ヘタこいちゃったな。皆さんに優しくしてもらわなければ生きていけない」と苦笑する。

https://mantan-web.jp/article/20150204dog00m200041000c.html




タモリめし (SUN-MAGAZINE MOOK)
大場聖史
マガジン・マガジン (2014-03-26)
売り上げランキング: 170,709




17タモリへぇ

・コレラ菌の存在を否定するためにコレラ菌を飲み干した学者につきあわされた弟子がいる(97へぇ)





・卒塔婆専用のプリンターがある(96へぇ)


タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?
戸部田誠 (てれびのスキマ)
イースト・プレス
売り上げランキング: 3,774



・シンデレラは人を殺したことがある(94へぇ)


シンデレラ (字幕版)
シンデレラ (字幕版)
posted with amazlet at 17.09.12
(2015-07-31)
売り上げランキング: 11,511



・スピルバーグ監督の映画「ターミナル」で トム・ハンクスのセリフが「そりゃ納得いかんのう」と聞こえるシーンがある(92へぇ)


ターミナル [Blu-ray]
ターミナル [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.09.12
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2014-05-14)
売り上げランキング: 7,121

タモリ2
タモリ2
posted with amazlet at 17.09.12
タモリ
Sony Music Direct (2007-12-19)
売り上げランキング: 98,349

